プロポリスでニキビ改善

いつの間にかできたしまったニキビ。 特に大人ニキビは厄介で仕方ありませんよね。 色々な対策を取ったりと大変です。

実は、http://www.fullframeimages.com/ffi03.htmlにも書いてあるように、プロポリスにはニキビにも効果があります。ブラジルやヨーロッパでは、今現在のようにプロポリスが普及する以前からニキビの治療薬として使用されてきた伝統があるほどです。

なぜプロポリスが効くの?

プロポリスに入っている成分の一つのフラボノイドと言う成分に強い抗酸化作用があり、このフラボノイドで老化は素よりニキビの原因となっている活性酸素を抑えることが出来るのです。 活性酸素はコレステロールなどの脂質を酸化しドロドロの血液にしてしまいます。

つまりこの活性酸素をやっつけなければいけません。 そこでプロポリスの成分に入っているフラボノイドの抗酸化作用が血液循環を良くしてくれるためニキビが出来にくい肌になるのです。

新陳代謝も上がるため肌のターンオーバー促進が進みます。 ニキビを治すのには肌のターンオーバーを促すことはとても大切になります。

それに加え、肌が美しく保たれるために必要な再生栄養素のビタミンをはじめアミノ酸やミネラルなども含まれています。

膿んだ厄介ニキビにも効果的

肌に出来たらかなり厄介な黄色く膿みを含んだニキビ…アクネ菌やブドウ球菌が体内の白血球と闘った結果膿となっている状態でまだ成長過程の最終段階で炎症の終わりかけで何をしても意味がなく潰れるのを待つしかない厄介なニキビなのです。

出来ないことが一番いいのですがなかなかそんな状態は難しいものです。 しかし、プロポリスはニキビがつぶれる前に殺菌成分がしっかりしているのでやっつけてくれて乾燥させることが出来ます。

しかもそれが半日ほどで乾燥させることが出来るので、早く何とかしたい人にはかなり最適です。

どのプロポリスが良いの?

気になるところですね。 市販の物で十分ですが、薄めていないものを探しましょう。

原液の物が売っていればベストです。 後は良いものを使いたいなら、産地を見てみましょう。 ブラジル産はなかなか手に入りにくいのですが超高級品です。

ブラジル産は抗がん作用がありかなり希少価値も高くなります。 ヨーロッパ産はヨーロッパだけでなく混ざっていたりするものも多いのですが、比較的フラボノイド量が多いので中国産などよりは断然お勧めです。

どれくらいの期間で効果が出る?

人によったりはすると思いますが、半日ほどで乾燥してきて、薄く皮が張ります。 そして、2・3日程で乾燥した皮が剥がれ落ちます。 つるんとニキビ跡も残りにくい状態で再生させることが出来るのです。

黄色く膿んでしまったニキビはもそうですが、白いものでも再生を早めることが出来ます。 色々なニキビ薬とは比べ物にならに程の驚異的な速さで治療することが出来るのです。

まとめ

いざと言う時の為に一つ持って置くとかなり便利です。他にもシミやくすみなどにも効果を期待できますので原液を普段使っている化粧水や保湿クリームに数滴混ぜるのも良い効果を得ることが出来ますので是非やってみてください。

ニキビ知らずな綺麗なお肌が保てるようにプロポリスをうまく活用していきましょう!