プロポリスのリップクリーム

乾燥した時期唇が荒れてガサガサ、皮がめくれて血が出てしまったりすることも。 悲しい事に1度荒れてしまった唇はなかなか治らずどんどん酷くなってしまう事もありますね。

女性の憧れはやっぱり潤いがあってプルンとした口元ですよね。 口紅やグロスなどで光沢を出しつつ潤いがある感じになりたいのにと悩む方も多いのでは?

口元も皮膚でできていますので使っている口紅やリップが合わなくて荒れることもあります。 色んなリップを試したけどなかなか改善されないトラブル続きの方にお勧めなのが「プロポリス入りのリップhttp://www.colabo.jp/4.html」です。

プロポリスってなに?

耳にしたことはあるかもしれません。 http://www.progeniq.com/seibunnyakounou.htmlにも書いてあるように、プロポリスと言うのはミツバチが樹液などの植物から蜜を採取する際に様々な樹液を口に入れて運びます。 ミツバチの唾液と色んな樹液が混ざりワックスのような粘度のようになったものをプロポリスと言います。

プロポリスの効果

http://www.chaddsfordpa.net/i.htmlにも書いてあるように、プロポリスには非常に強力な殺菌作用があります。 他にも、けがや病気などに効果的と言われています。(口臭、歯のトラブル、花粉症、あかぎれ等の皮膚のトラブル、関節炎、呼吸関係、風邪、インフルエンザ、貧血、更年期…等々)

現在一番期待されているのは抗がん作用です。(ブラジル産プロポリスのみ) 抗腫瘍性活性の働きが見られましたが副作用などもあり今はまだ研究中ではあるそうです。

http://www.genevashotels.com/essence.htmlにも書いてあるように、それほど強い効果があるプロポリスはもちろん美容にも効果があり色々な化粧品でも使用されています。 新陳代謝を活発にもしてくれますのでターンオーバー促進はもちろん、抗酸化作用も高く肌トラブルのニキビやシミなどへも効果を発揮してくれます。 新陳代謝を活発にするので発毛・育毛効果もかなり高いので気になる方は是非!

プロポリス入りリップクリームが良い理由

非常に殺菌作用も高く新陳代謝を活性化してくれるプロポリス。 唇の亀裂や皮がめくれて赤くなってしまっている状態や口の端が切れてしまうなど痛々しい状態の傷を回復させる作用もあります。

普通のリップよりも潤って痛々しい状態を回避するのに早い段階で回復できると言う事です。 こんなにも万能なプロポリス入りリップ、今の乾燥している時期には必要不可欠化と思います。 塗った感じは、少しこってりする感覚があるかと思います。

蜜ロウの風味や香りが特徴的になりますので最初は「うっ」っとなるかもしれません。 塗りたては分厚くコーティングされている感覚になりますのでかなり保湿されてる修復中と考えればなんだか気分が明るくなります。

まとめ

プロポリスはかなりすごい事を理解していただけたかと思います。 優れた特徴を幅広く持っていますのでリップはもちろんスキンケア用品でも着目してみると良いかと思います。 特に乾燥で悩んでいる方にはかなりお勧めの成分です。

こだわる方には産地を表記している物を探してみてください。 特にブラジル産は超高級品でアマゾンの過酷な環境の中で生きているミツバチたちが採取してきたものになりますのでかなり効果は高く中国産などと比べると有用成分や栄養素が数十倍に変わります。

そして塗り方は縦に塗ってください。 1日に何度も塗らないでください。 何度も塗るとかえって刺激を与えてしまいます。 1日5回程度で十分です。

是非いろんなリップを使っても改善されなかった方はプロポリス入りリップクリームがおすすめです。