ハワイの人気のお土産!プロポリス石鹸

ハワイに行けば色々なショッピングも楽しむことが出来ます。 現地では自然の物を利用したコスメなども沢山売っています。

ボディーショップも沢山ありプルメリアなどを使ったコロンやソープなども豊富に売られていますが、現在かなりの人気を帯びて居るのがプロポリス石鹸です。

他にもプロポリスのリップクリームやプロポリスのボディクリームなどもよく見かけますがABCストアでも簡単に手に入るプロポリス石鹸がお土産でかなり喜ばれています。 大体一つ5ドルで買えるのでかなりお手頃です。

プロポリス石鹸の特長

なんといっても殺菌成分が豊富なプロポリス。 かなり泡立ちが良くきめ細やかな泡なのでリピーターが多いのです。 現地の人も良く使っている子を見かけました。(以前ハワイに住んでいましたので事実です)

殺菌作用が高いので肌荒れをしている人や湿疹が出来ている人、ニキビ肌の人にもかなりお勧めでプロポリスのもつ殺菌作用で皮膚の炎症やトラブルを鎮静してくれ綺麗な肌を手に入れる事が出来るのです。

そして、シミやソバカスにも効果があるとして日焼けをしやすい現地では使用してる人が多いものです。

ハワイのプロポリス石鹸

ハワイのコンビニ的存在のABCストアで見かけるプロポリス石鹸は「PURE BURAZILIAN」と書かれています。

知っている人は「わぁ!」っと思うと思いますが、ブラジル産のプロポリスは超高級なのです。 ミツバチと想像するとまだかわいらしいかと思いますがそれは大きな間違いです。

なんといってもアマゾンの過酷な環境で生息している別名「キラービー」(殺人蜂)と呼ばれるほど凶暴な蜂がアマゾンの色々な樹液や花の蜜などを採取したものになりますので有効成分は中国産の物と比べるとはるかに違うものなのです。

効果は?

先ほども言いましたが強い殺菌作用がありますので、肌荒れやニキビ、湿疹などの皮膚のトラブルにも効果絶大です。

そして、ハワイは紫外線がきついので日焼け止めを塗ったりしますがやはりシミなどもできてしまいますが、なんとこのプロポリス石鹸、シミやソバカスにも効果をもたらしてくれると言う優れものです。

皮膚自体を清潔にしてくれますので、水虫などのトラブルを抱えてる人にもかなり好評です。

まとめ

プロポリスは私たちの体にいい影響をもたらしてくれます。 日本人に人気のあるハワイでも大人気の商品でもちろん現地の人も良く使っています。 アメリカ人はオーガニックなどにかなりこだわりがありますので結構現地でも勧められます。

ハワイに行かれた際にはお土産で購入されるともらった人はかなり嬉しいかと思います。 チョコやコナコーヒーやパイナップルクッキー等も美味しくて嬉しいのですが、ちょっといつもと違った良いものをお土産で買ってみてはいかがでしょうか。

日本からも通販等で手に入れることは出来ますが、少し割高です。 1000円~2000円程で販売されています。 ブラジル産の超高効力のプロポリスを是非お土産リストにいれてみましょう。