プロポリスのダイエット効果

女性にも男性にも共通するダイエット。 一年中気にかけながら生活していると思います。

そこでかなりのアンチエイジング効果が期待出来るといわれているプロポリスの詳しい効果とダイエット方法について紹介します。

プロポリスで新陳代謝アップ

まず、ダイエットに欠かせないのが新陳代謝です。 新陳代謝が悪いと体や顔から汗が出にくくなるので体の毒素が外へ排出されず溜まる一方です。

そうすると血流が悪くなりむくみや冷えを引き起こし更には代謝が悪いと古い角質が剥がれ落ちにくくなり肌荒れを引き起こす原因となります。 ですが、プロポリスには血液の流れを良好にし体の新陳代謝を活発にする働きがあるんです。

体の新陳代謝が良くなれば脂肪燃焼促進効果にも繋がり脂肪燃焼が促進されれば少しの運動でも通常以上の効果があるといわれています。 プロポリスにはメタボリックシンドロームなどの様々な生活習慣病予防効果や免疫力を高め体調不良を解消する効果もあります。

ダイエットしながら風邪予防まで出来るなんて一石二鳥です。 皆さん激しい運動やキツい運動はなるべくならばしたくないのが当たり前です。 プロポリスを取り入れ賢く健康的にダイエットしましょう。

簡単!自家製プロポリス入りのダイエット食品

プロポリス入りのダイエット食品か数多く発売されている中でどれがいいんだろうと迷ってしまう方も少なくないと思います。

どの商品で効果が出るのかは人それぞれですから、プロポリスを数滴ミネラルウォーターに入れ飲む方法など売ってる商品を迷って買うのではなく、自ら作って摂取するのならば続けられ、確実ではないでしょうか。

プロポリスは強力なので、水に数滴加えるだけでも効果が出ます。 運動しながらプロポリス水を持ち歩くと意識まで高まります。 数滴程度なら独特な味もほとんどしない為とても飲みやすく効率滴に摂取出来ます。

飲み物に入れるのに抵抗がある方はヨーグルトなどに飲み物同様数滴垂らして食べてみて下さい。 ヨーグルトの酸味でプロポリス独特の味もほとんど気にならなくなりとても食べやすいと思います。

最近はプロポリス入りのキャンディーなども販売しているので食べ物や飲み物に直接入れるのに抵抗がある方にはこういったキャンディーなんかがとてもオススメです。

プロポリスの摂り方

プロポリスは基本的にはいつ摂取しなくてはならない!いつ摂取しないと効果がみられない!という決まりはないですが食後に摂取する事でより有効成分の吸収率がグンと上がり効果的!という風にいわれています。

しかし、必ずしも食後にというわけではありませんし、食後に摂取しないと効果が無いという事もありません。 それよりも長く続け、飲み忘れない事が最も大切です。 たとえ毎回食後に摂取していても毎日続けてコツコツ飲まないともちろん効果は感じられません。

薬と違って飲んだらすぐ効果が出るという訳ではありませんのでいつ摂取するかではなく、いかに長く続けられるかを大切に、ゆっくりじっくり焦らずに飲み続ける事が一番重要です。

まとめ

プロポリス自体には副作用はありませんが、ハチミツアレルギーの方はきちんと医師に相談してから始めましょう。 プロポリスを摂取しながら、じわりじわりで良いので健康でたくましい体質になっていけると良いですね。