プロポリスの体の内側からの美容対策

最近何かと話題になっているプロポリスですが美容効果も絶大です。 どういった取り入れ方が一番効果があるのか、それを実践する事でどのような対策に繋がりどのような効果があるのかを紹介します。

プロポリスを試すなら内面から!

まず、プロポリスには健康食品、スキンケア用品と様々な用途の商品が多く発売されています。 ですが、美容対策をするならやはり大事なのは内側からのケアです。

体の外側へどんなに気を遣っていても、体の内側がボロボロだと思うように効果も得られません。 どちらのケアも大切ですが、対策になるのはやはり内側のケアです。

プロポリスと新陳代謝の関係

プロポリスには肌のターンオーバーを促進するビタミンB1、B2、E、ミネラルが豊富に含まれています。

しかし、パックやお化粧品を使ってターンオーバーを促進させようとしても体の新陳代謝が悪かったらターンオーバーがうまく行えず肌荒れを引き起こす原因となります。

プロポリスを摂取するならば新陳代謝促進効果もあるのでまずは内側からの摂取がオススメです。 新陳代謝が良くなればお肌のターンオーバーも自然と出来ます。

ターンオーバーがうまく出来ないとスクラブやパックを使ってしなくてはなりません。 そんな事をしなくても自然にターンオーバー出来れば肌荒れ対策にもなりますし、新陳代謝が良ければ体温低下や肩こり、冷え性、など体の不調の予防対策にもなります。

健康でなければ外側にもそれが出てしまいます。 ですが、プロポリスにはビタミンCは含まれていないのでビタミンCの摂れるレモンやハチミツと一緒に摂取する事がより効果的だといわれています。

自然の抗生物質!それがプロポリス!

更にプロポリスにはアンチエイジング作用があり細胞活性化効果があります。 細胞が活性化する事で体の新陳代謝も良くなり細胞も若返ります。

そうなると肌質も変わってきます。 肌質が変われば今まで悩んでいた肌トラブルから解放される!なんて事も期待がもてます。

そして、シミやシワにも効果絶大です。 代謝が良くなれば、血色の良い明るい顔色になりとても健康的になります。 ビタミン不足や煙草、ストレス、で体は内側からどんどん錆びてしまいます。

ですがこの錆を綺麗にしてくれるのがプロポリスです。 そんなプロポリスを摂取するにあたっての注意点が一つあります。

毎日毎日きちんと飲み続ける事が重要です。 プロポリスは自然の抗生物質といわれていますが、薬とは違って飲んですぐ効果が出るようなものではありません。

日頃からコツコツ飲み続けることでだんだん体質が変わっていくのです。 なので、きちんと毎日取り入れ続けて下さいね。

まとめ

最近は専門店やネットではなくても手頃な価格でプロポリスキャンディーなどが買えますのでまず、手頃な物から始めてみて下さい。 プロポリスを数滴、ヨーグルトやお水に入れて飲んでも効果的です。

ただ、プロポリスは刺激が強い為、直接肌に塗ったり飲んだりは絶対にしないで下さい。 数滴程度なら問題はないとされていますので商品を買うより自分で作ってみるのもありですよね!プロポリスを有効活用し、体の内側美人になりましょう!