プロポリスのうがい効果

プロポリスの効果・効能http://www.dupontatthecircle.com/seibunnyakounou.htmlはさまざまな炎症や抗菌・殺菌作用が挙げられますが、うがいにも効果的だということはご存知でしょうか? ここではプロポリスを使ったうがいの効果についてくわしく見ていきます。

口内の殺菌作用

プロポリスは今やさまざまな疾患に効果的だとされており、サプリメントや健康食品として人気ですが、うがいにも効果的だということをご存知でしょうか。

プロポリスは非常に高い抗菌・殺菌作用があり、口内炎や虫歯、口臭や歯周病、歯肉炎や咽頭炎などに効果があります。

プロポリスは独特な味と刺激があるので、うがいの際にはコップにほんの数滴入れて薄めて使用します。 また喉の方までうがいすることで、風邪やインフルエンザウイルスにも効果的です。

身体の免疫力が弱まると風邪やインフルエンザなどに罹りやすくなるので、もともとある免疫力を高めてくれるプロポリスのカプセルを飲むことで免疫力が上がり、風邪やインフルエンザの予防にもなります。

液体のプロポリス、使用方法

健康食品やサプリメントではカプセルに入っているプロポリスですが、液体のものもあります。 うがいには液体のものを薄めて使用するようにしましょう。

風邪が喉から引きやすい人はうがいはもってこいの方法ですね。 たくさんのカプセルを購入しなくとも数百円から購入できるのが嬉しいですね。

また、http://www.bilingualmarketing.com/out.htmlにも書いてあるように、プロポリスは花粉症や気管支炎、鼻炎や気管支ぜんそくなどにも有効ですので、カプセルで摂取するか、液体のものを薄めてうがいに使うと症状が軽減するとされています。

プロポリスは化膿や火傷、切り傷やあかぎれ、しもやけや湿疹、水虫や乾癬、いぼやまめ、あせもやじんましんなどにも効果があるので、液体のものを塗布するかカプセルで摂取すると良いでしょう。

液体のものをあらかじめ薄めたスプレーもあるので、用途によって使い分けてみると使いやすくおすすめです。

いざという時の前に

いざ病気になった、といってから対策をしても仕事に関わることだと遅いこともありますよね。

例えば歌手や俳優、声優やアナウンサー、ラジオのDJやテレアポ、コールセンターなど、喉の調子が仕事の評価に関わる人もいます。 そういった「声」を仕事にする人は、風邪で声が出ない、喉が痛い、などがないように努めなければいけません。

プロポリスで免疫力を高め、風邪を寄せ付けない身体作りと、液体プロポリスでのうがいを徹底したいものです。

また、就職時の面接など緊張する場面で忙しい時期には体調を崩しがちです。 大切な面接をクリアできるよう、日頃から体調管理にプロポリスを役立てて欲しいと思います。

まとめ

万人に効く薬というのは西洋医学では難しいかと思いますが、プロポリスは天然成分100%で副作用などの報告もないことから、安心して摂取できるサプリメント・健康食品として毎日の健康づくりに役立つことと思います。